ふじみ野市でインプラントなどの最先端の歯科治療を提供しているマルス歯科クリニック

Tel:049-265-8276

ブログ

※お知らせ※

いつもご来院いただきまして ありがとうございます。

当院では来月10月より

水曜日の診療時間を下記の通り、変更いたします。

☆9月まで→18時までの診療(最終受付17時30分)

★10月より→17時までの診療(最終受付16時30分)とさせていただきます。

ご不便おかけ致しますが、よろしくお願い申し上げます。

 

 

マルス歯科クリニック

 

審美を追及した支台歯形成の重要性

綺麗なかぶせ物を入れるためには、当然の事ながら腕のいい技工士さんの存在が必須ですが、

(手前味噌ですが、うちの技工士さんは素晴らしいです。)きちんとした土台を作る事が

重要です。

       

技工士さんの腕を遺憾なく発揮してもらうためには、細心の注意を払って支台歯を形成

しなくてはなりません。

長持ちのする建物を作るためには、しっかりとした基礎工事が必要という事です。

 

ふじみ野 マルス歯科クリニック

 

歯の形態修正

何となく前歯の形が気になる、長さが気になる。

虫歯ではないから大袈裟にはいじりたくないけど、出来れば何とかしたいと思われている方

いらっしゃると思います。

  

このケースは前歯2本の先端を少し削って形を整えただけですが、口元のイメージがガラッと

変わっています。

こんなのも有りかと。

 

ふじみ野 マルス歯科クリニック

 

 

 

残暑お見舞い申し上げます。

暑い中、ご来院ありがとうございます。

皆様の夏休みはいかがでしたでしょうか?素敵な夏の思い出作れたでしょうか?!

 

まだ暑い日が続いておりますが、、涼しくしてお待ちしておりますので、お越しの際はお気をつけてお越しくださいませ!!

待合室にある冷たいお水もぜひお飲みください!笑

先日天気予報で猛暑のピークは過ぎたと言っていたので、それを私は信じて残りの夏を乗り切りたいと

思っております☆★汗

でもなんだか夏の終わりも寂しいものですよね・・・

 

 

ふじみ野 マルス歯科クリニック スタッフ

 

 

インプラント治療にとって

インプラント治療にとって、どれだけ骨があるのかという事はとても重要です。

状態が悪い歯をお持ちでインプラントをお考えの方は、時に早めの抜歯を決断した方がいい場合もあります。

無理にダメな歯を残していると、必ず抜歯後の骨の吸収量が多くなり、インプラント治療の際に不利になるからです。

こうなってからのオペは、患者様は当然の事、術者も大変です(汗)。

 

ふじみ野 マルス歯科クリニック

 

 

~夏季休診のお知らせ~

いつもご来院いただきありがとうございます。

当院では、8月11日(日)から15日(木)までを夏季休診とさせていただきます。

ご迷惑をお掛けいたしますが、よろしくお願い致します。

 

 

ふじみ野 マルス歯科クリニック スタッフ

わかりにくい虫歯

歯と歯の間から虫歯になっている場合、見た目でも歯触りでもわかりにくいものです。

気付かずにいると内側で進行していき、何かの拍子にいきなり天井が抜けたように大きな穴が開いてしまいます。

小さいうちに早期発見出来れば、治療は一回で済んでしまいますが、そのためには検診が必要です。

大事に至る前の早期発見、早期治療のための定期的な検診をお勧めします。

ふじみ野 マルス歯科クリニック

GWのお知らせ!!

当院では 4/28(日)、29(月)、5/1(水)、、5/3(金)~6(月)

を休診とさせていただきます。

尚、4/30(火)、5/2(木)は診療致しますが、終了時間が変則的になりますので

当院にてご確認下さいませ。

ご迷惑をお掛け致しますが、よろしくお願い致します。

 

皆様にとって素敵なGWとなりますように・・・★☆

 

ふじみ野 マルス歯科クリニック スタッフ

 

マイクロエンドの威力

根尖に透過像がある場合(一般的には根元が膿んでいるといいます)、根管治療が必要になります。

通常の治療でも治癒させることは可能ですが、その確立を上げるための手段としてマイクロエンドは非常に有効です。

マイクロエンドは、マイクロスコープの使用、ラバーダム防湿、Ni-Ti製の器具の使用などによって治療の効果を

上げるものです。

但し、あくまでも確立をあげる手段ですので、誤解なきようにお願いします。

 ⇒ 

 ⇒ 

 ⇒ 

ふじみ野 マルス歯科クリニック

 

 

桜満開

いつも御来院ありがとうございます。

 

今年は寒の戻りがあった為、桜が少し長く楽しめていますね*

皆様はお花見など行かれたでしょうか?!

当院近辺にも桜スポットがあり、日々綺麗な薄ピンクに癒されています★☆

まだまだ花粉症が辛い時期かと思いますが、、新年度の始まりとなりますので歯のおそうじをして

スッキリされて迎えてみてはいかがでしょうか!!?

ご予約お待ちしております*

 

ふじみ野 マルス歯科クリニック スタッフ