ふじみ野市でインプラントなどの最先端の歯科治療を提供しているマルス歯科クリニック

Tel:049-265-8276

ブログ

グラフトって

インプラント治療というのは簡単に言うと、骨の中にボルトを入れ、そのボルトを歯の根の代わりとして

歯を作っていくという治療です。

なので、インプラントを入れる部位の骨が薄かったり、低かったりする場合、骨を増やす処置を行いますが、

これをgraftといい、骨増生ともいいます。

もちろん処置についてはケースバイケースなのですが、単純に骨が少ないからインプラントは無理だと

いうわけではありません。

ちなみに赤丸の内が処置を行った所です。

 

ふじみ野 マルス歯科クリニック

 

GWのお知らせとお願い

G.Wの休診日は4月29,30日と5月3~7日となります。

今年は、平日よりもストレスが溜まる連休になると思いますが、

皆様くれぐれも体調にはお気をつけくださいませ。

コロナ対策はやってて当たり前なので、敢えてホームページには載せませんが

アポイントは、なるべく患者様同士が接しないようにお取りしていますので、

通常よりもご希望の日時でお取り出来ない事にご理解、ご協力ください。

 

前歯の審美性

CMなどでも謳っているように、口元で印象が大きくかわります。

前歯ひとつにしても、色や形がおかしな被せ物が入っていると目立つものです。

左上の犬歯を綺麗にしたいという事で来院されましたが、治療後は

このような感じです。

セラミックス治療は確かに費用がかかりますが、審美性、清掃性に優れていると思います。

左上前歯一本の被せ物もこんな感じです。

ふじみ野 マルス歯科クリニック

謹賀新年

あけまして おめでとうございます

あっという間に年があけました!9連休の皆様も残り2日ですね 素敵な休日をお過ごしくださいませ☆

当院は本日から診療開始となりましたが、本格始動は来週からとなります。

皆様のお口元のお悩みを解消できるよう、スタッフ一同取り組んでまいりますので本年もよろしくお願い致します。

ご来院お待ちいたしております。

 

ふじみ野 マルス歯科クリニック スタッフ

 

2019年最後の診療

本年もご来院いただきまして、誠にありがとうございました。

来年はねずみ年ですね!!

今回はこのお正月飾りを受付に飾りたいと思います☆★

年明けの診療は1月4日(土)からとなりますが、この日は午前の診療で終了になりますので、よろしくお願い致します。

皆様良いお年をお迎えくださいませ、、、^-^!!!!!!!

 

ふじみ野 マルス歯科クリニック

 

2019年12月…

 

早くも12月に突入しましたね。

院内をクリスマス装飾で今年も飾ってみました!!

今年はジェルステッカーを少し新しく追加したので、張り方もアレンジを加えてみました☆

さっそく患者様からお褒めのお言葉をいただき、嬉しく思います^^

頑張った甲斐がありました★笑

クリスマスグッズは毎年見ても可愛くてテンションあがりますね!!!!!

 

ふじみ野 マルス歯科クリニック スタッフ

 

ジルコニアクラウン

ジルコニアという言葉を初めて聞く方もいるかと思いますが、人工ダイヤの材料であり、強度と審美性、人体への親和性を備えています。

一般的なセラミックと比較すると、色調が多少劣る(パール掛かった感じです)のと若干硬すぎる気があります。

前歯にはあまりお勧めしませんが、奥歯ならコストを抑えたい方にはよろしいかと.

 

ふじみ野 マルス歯科クリニック

※お知らせ※

いつもご来院いただきまして ありがとうございます。

当院では来月10月より

水曜日の診療時間を下記の通り、変更いたします。

☆9月まで→18時までの診療(最終受付17時30分)

★10月より→17時までの診療(最終受付16時30分)とさせていただきます。

ご不便おかけ致しますが、よろしくお願い申し上げます。

 

 

マルス歯科クリニック